1362884


[トップに戻る] [通常表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
[ 指定コメント(No.3938)の関連スレッドを表示しています。 ]

☆夏期合宿、達成☆ 投稿者:タム - 2008/09/01(Mon) 23:45 No.3936  
 引用する 
お疲れさまでした!!

羨ましくなるような、まるで部活の模範のような雰囲気のいい福島ッ子たち☆見学にも関わらず来てくれた子達も、帰って後輩に熱い指導をしていることでしょう。思えばレオも見学して、学生大会では有終の美を飾っていましたね!!

北大の奥山さんの技のキレに、惚れぼれしました〜☆
わざわざ北海道や福島から来てくれてありがとう!!


中村会長、桐山さん、館長をはじめ、皆のお陰で、本当に楽しく&充実した
二日間となりました☆もう五回目になるというのに、(0期からだと6回目ですね!)
毎年毎年、感動をありがとうです(≧∇≦)じぃ〜ん(涙)


とくに見当たりませんでしたが、最後のお知らせです!
スポーツ保険に入っていますので、もし怪我された方が
いらっしゃいましたら、田村まで教えてください!
筋肉痛の方は、もう少し余韻を楽しんでください(笑)





Re: ☆夏期合宿、達成☆ 投稿者:北狼 - 2008/09/04(Thu) 11:25 No.3937  
 引用する 

合宿お疲れ様でした
今回はお誘いいただき、本当にありがとうございます。

久しく現役バリバリで練習に参加し、先輩方からご指導いただくことがなかったので、とても楽しかったです。
暑さとクーラーと戦い、初日の夜から筋肉痛に苛まれ、精神的にもいっぱいいっぱいでした(笑)。
もっとタフにならなくては。

合宿前日から千葉駅でお別れするところまで、たくさんの方々にご迷惑をおかけしました。
皆さんの本当に心づくしの歓迎、とても嬉しかったです。

また、機会を作ってぜひ練習に参加させていただきたいと思ってます。
そのときはよろしくお願いします。





夏季合宿お疲れ様でした! 投稿者:でるもんんて - 2008/09/05(Fri) 11:59 No.3938  
 引用する 

お忙しいところ遠く白子まで来ていただいた中村先生、先生の車を出してくださった桐山さん、そして合宿の手配をしてくれた幹事の市原夫妻、マネさんだけをしにきてくれたタグチさん、本当にありがとうございました!

おかげ様で合宿に参加した30名、みんなが満足のいく、素晴らしい合宿になりました。

福島っこ10人も道産子みなみさんも参加の仕方が素晴らしく、みんなのお手本になってくれました。
うじ君、しげき、きよたかは実戦よくなったと見学の四人がいってましたよ☆
けいかは法形みんな見てました。
構えが素晴らしいです!

みなみは最後の法形でのバク宙はみんながグっときました。
実戦とおもにキレのある動きだけでなく、その根性が光る福島医大のみんなと北大みなみさんでしたね。

今回ドイツから帰国で久々参加の新城さん、2年ぶりなのに運足八法どころか旋体の法形も覚えているなんて・・・。
すごいです!

マネさんのタグチさんはこちらが気遣いしてもらってるのがわからないくらい何気ない気遣いを絶えずしてくれて本当にありがたかったです。
30人分の飲み物に加え、送迎、ビデオ、カメラなど大変だったと思いますが、本当にありがとうございました!


己錬館では、去年前十字靭帯断裂で見学のためだけにきた大里が躍動していましたね。

また、虞はこの半年で稽古の参加の仕方がグッとよくなってきて、みんな褒めていました。

印象的だったのは横溝さんが非常に声出ていたこと。
道場入門からは考えられないほど活き活きとしていて、感動しました。

また、久しぶりの市原参段は振り絞って振り絞って頑張って、去年の雪辱を見事はたしましたね!半月さすがです。
同じく今年躰道復活の一色二段はシェイプアップした成果を存分に発揮していました。キレてます。

一年越しで合宿参加が叶った知識二段、江川二段、また、フル参加は初の清水二段も頑張っていましたね。

特に江川二段は実戦が非常に良かったです。
下がらず崩れず、攻めの姿勢があったからこそ体が中途半端にならずいいい実戦ができたのだと思います。
知識二段は中村会長にたくさん指導して頂いてよかったですね☆
構え、今度は褒めてもらえるように頑張りましょう!
清水二段はテーマ上げの時に毎回みんなを鼓舞してくれました。
自分のためにテーマ上げしてるというよりは、みんなのためにテーマ上げしているという姿勢を受け、さすがだなと感心しました。

また江川、知識コンビの懇親会は非常に盛り上がりました。
ああいうのやらせたらほんとぴか一ですね(笑)
ほんとありがとうございました!

初めての己錬館合宿の林元二段の絡み、、薫里二段の気合い、島村二段の蹴り技も冴えてました!

特に元二段は存在感おっきかったです。
常連のロベルト参段も実戦で側転蹴りを極めるなど、一時期の迷いがない状態で実戦できていたようにみえました。
展開とともに十分に存在感を発揮していました!

さすがです。

二回目参加の杉村さんには今年も前日から片付けまでお世話になり、本当にありがとうございました!
合宿も慣れたものでしたね。
旋体の法形もいい感じです!

骨くっついたばかりのみっこは残念でしたが、またいいとこみんなに見てもらってたくさん指導してもらいましょう。


今回特に素晴らしいなと想ったのが田村二段。
女子団実の時間を自分から設けてほしいと言ってきて、ノートを出して、女子みんなの長所、短所を伝え、それぞれの長所がみんなにいきわたるように、それぞれの短所をみんな気をつけるように、個性を見つつ、調和のある稽古を展開してくれました。

自分でプランニングする主体性、みんなで成長使用とする調和の心。

まさに躰道!

女子団実の子達が感動したのはいうに及ばず、おそらく見ていた子達も非常に参考になったことでしょう。


今回は勉強会で躰道と社会性、実技面では連動連帯を意識して稽古しました。

去年の心技体、間合いと間と関連付けてこれからの稽古に活かしていただけると嬉しいです。


今年は特にスケジュール的にみんなてきぱきと時間を守って動き、まさに社会性のある合宿でした☆

みんなのおかげで非常に有意義な合宿となりました。
ありがとうございました!




Re: ☆夏期合宿、達成☆ 投稿者:しのJ - 2008/09/18(Thu) 21:47 No.3939  
 引用する 

福島医大5年の篠原です。

感想の書き込みが遅くなってしまい大変申し訳ありません!東北大会やら病院実習やらでてんてこ舞いになってしまいまして。。

今回は見学だけの参加ということだったのですが、それでもおつりが来るぐらい勉強させて頂いた合宿でした。
絡みのタイミングを盗ませて頂いて、東北大会で使ってみたら一本勝ちできました!
己練館での稽古はいきているんだと感じた次第でした。

館長をはじめ己練館の方々には大変お世話になりました。また全日本でお会いしましょう。
熱い合宿をありがとうございました。




Re: ☆夏期合宿、達成☆ 投稿者:シュンスケスカイウォーカー - 2008/09/24(Wed) 00:08 No.3940  
 引用する 

遅ればせながら、夏合宿に参加させて頂き本当にありがとうございました!
福島医大4年の佐藤俊介です。

この合宿では一日目は動けたのですが、二日目は大事をとって見学させていただきました。
それでもあの満足感。
充足感。
見取り稽古のほか、考えを発表する場まで設けさせて頂き嬉しかったです!
やはり参加できてよかったです!
そして飲み会もすごい楽しかったです(笑)

この経験をもとにまた再び修練し、学生・全日本に向けて頑張りたいと思います!

本当にありがとうございました!

NO: PASS:

- KENT & MakiMaki -
Modified by isso