1362971


[トップに戻る] [通常表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
[ 指定コメント(No.3958)の関連スレッドを表示しています。 ]

全日本選手権お疲れ様でし... 投稿者:館長 - 2008/12/09(Tue) 03:43 No.3958  
 引用する 
運営をしてくださった皆様、選手の皆様、応援、観戦にきてくださった皆様でした!
千葉県の結果速報です。
男子個人実戦
優勝 中野哲爾四段
男子個人法形
優勝 中野哲爾四段
女子個人法形競技
四位 大里佳江二段
女子団体実戦
準優勝 (田村 島村 知識 江川 大里)
男子団体展開
3位 (中野 市原 大介 一色 ロベルト)



●千葉県からの役員をだしてくださった清田先生、千葉工大
の皆様、流山の皆様、本当にありがとうございました!


●今年は各種目にリーダーを設けてチーム作りをして臨んだ
全日本選手権でした。
昨年にくらべて大会に臨む状態も当日の状態も間違いなく
いい状態で臨めたと思います。

チームとして一番しっかり機能したのは女子団実。
田村二段が中心となり、さくら祭り頃からチームが生まれ
はじめ、夏合宿を大きな転機とし、非常にいい状態になり
ました。
準優勝おめでとうございます!!

男子団実、男子団法は悔しい結果となりました。
今年の成長頭清水二段、若さで力をくれた虞初段の団実での悔し涙が印象的でした。来年にむけ決意を新たな市原参段のもと
来年はリベンジを!

団法は前日の完璧な合わせがあっただけに惜しかったですが、
努力の過程と悔しさを糧は来年に繋がるでしょう。

個人戦は、市原参段、清水参段、知識二段、江川二段とも、
個人の競技が終わった後も切り替えてしっかり応援する姿は
とても力になりました。

特に優勝候補の一角だった宮下先生、田村二段は紙一重の結果
だったと思います。
そして、非常にがっくりきたとおもいますが、宴会まで涙を
こらえ応援、展開に集中した宮下先生。当たり前のように完
璧に展開をこなし、肩の脱臼癖と医者という激務の中、稽古
に励み、守りに回らず挑戦しきって用意した法形を完璧に通
しました。素晴らしい精神に改めて宮下先生の人格を見まし
た。
また田村二段は、団実を作り、支え、最後は大きく支えてもら
える人格になり、一本勝ちで団実を終えみんなの目頭を熱くし
てくれました。
団実の勝敗は決まっているのにも関わらず、田村二段が一本
勝ちしたときのみんなの感動の姿がどれだけ愛されているか
を物語っています。
みんなが田村二段の勝利を願っていて、そしてそれに応えた。
素晴らしかったです!
勝負の世界からの卒業、本当におめでとう!
これからは躰道のすみからすみまでを楽しんでいこう☆

目頭熱くなるといえば、大里二段の最後の法形、前十字靭帯完
全断裂から二年、最初の一年は見学ためのために道場に通い、
今年は膝とのリハビリに励みながら戦い続け、最後はどうどう
とした法形を通しきってくれました。
最後のバク宙の大歓声、みんなが大里二段の復活と成長を見て
くれました!

昨年の弱点、間合いを克服し勝利を目指した展開はリーダーの
大介二段の熱い思いのもと3位、前日まで苦しんだ一色二段も
最後まできつい市原参段、ロベルト参段も最後に構成変えたの
を良くついて来てくれました。
世界大会、みんなでいきたいね!


●あげるときりないですので選手以外の話しをすると、
サポート陣営は
サポート長の杉村さん、ビデオ長の横溝さん、マネさんの
田口さん、救急を体調悪い中もって来てくれた大嶺さん、
洞鶏さんもみっこも優実も笑さんなっちゃんも団実監督し
てくださった林さんと聖史先輩もみんなのお友達も本当に
ありがとうございました!


●僕も今回2003年以来の二冠ですが、勝敗は時の運、勝ったからと言って実力十分かはわかりません。
ただ、ずっとライバルとして頑張り続ける宮下先生や勝利への
あくなき精神で進化を続ける田村二段、断裂からの復活の大里
二段、二度の大怪我にも負けず今年一番の成長頭の清水参段を
はじめたくさんの人たちのおかげで自分以上の力で大会に臨む
ことができたことだけは確信をもっていえます。

大会当日だけが戦いの日ではなく、全日本までの長い道のり
全てが戦い、経験で、大会の日まで出会った全ての人のおか
げでこのような成績を納めることが出来たのだと思います。

本当にありがとうございました!


今回僕の二冠もチーム一丸でとった己錬館みんなのメダルで
す!

己錬館のみんなも躰道関係者の皆さんも本当にお疲れ様でし
た!

次は世界大会に向け、日本一丸となって精進しましょう!





Re: 全日本選手権お疲れ様... 投稿者:すぎむ - 2008/12/11(Thu) 00:00 No.3959  
 引用する 

選手の皆様、お疲れ様でした。
皆さんからは、大会当日だけでなく、大会前からそこへ向かう姿勢を見せていただき、自分の目指すべき道を示して貰えた様に思います。結果については各々思う所も有ろうかと思いますが、それぞれが素晴らしかったです。
今後も、その背中を追いかけて行きたいと思いますので、宜しくお願いします。
そして、ありがとうございました。

また、全国区の大会であるからこその楽しみもありました。遠方の躰士との再会です。
この機会を与えてくれた本大会を運営して頂いた方々に、改めて感謝です。




☆号泣しました☆ 投稿者:タム - 2008/12/16(Tue) 07:13 No.3962  
 引用する 

お疲れ様でした!


個人的には、「個実優勝」の夢は叶いませんでした。
でも、まさか団実という形で、あの子達から貰った銀メダル☆
私にとっては、金よりも優勝よりも、己錬館の「チーム力」に
感動させてもらいました(≧∇≦)


全日本での感動を、昔の自分だったら「神様からのご褒美」と言ってたかも。


でも、違いました。


ぶっちぎりな館長、決めまくった宮下の転体、進化した清水…
私の一番好きな競技でもある展開はどこよりカッコ良かったし、
転体の団法も見てて爽快でした。


そして目の前で起こる、島村の最後まで諦めない戦い、
江川の果敢に狙って攻めた姿勢、知識の問答無用の強さ、
(大事な個法も控え、膝が悪いにも関わらず最後まで出て
くれて)怒濤に攻めた、稽古の虫=大里!!
研修医の中、笑顔で競技監督しに来てくれた林☆


当日の寄せ集めではなく、共に切磋琢磨してきたメンバー達。
私のモチベーションは、さぞかし息苦しかったかも?!
期待に応えてくれてありがとう。
団実を通じて、理想的な仲間となりましたo(^o^)o


そして、設立して一年ずつ、少しずつ輪が広がりましたね。
サポート&応援してくれた皆さん。


現役ラストの全日本、こんなにもたくさんの皆から支えられてた!!
感動は、神様じゃなくて皆さんのお陰でした。
必然だったんですね( ^ー゜)b


躰道を始めて11年。その「過程」。
「己錬館」の名のごとく、己を鍛えて充実しました。
誰よりも館長のお陰です、本当にありがとうございました\(^^)/


そして、躰道を通じて、己錬館の皆や、多くの方々に
出会えた事こそ、感謝の気持ちでいっぱいです。
本当に、本当にありがとうございました(*^^*)


もはや全日本は過去です。しかも己錬館はもう始動したなぁ☆
と木曜稽古を見学してて思いました。
でも私は靱帯やっちゃってるし、もう少し余韻に浸ります(^^)v
お疲れさまでした、21日の締めが楽しみですね♪





全日本選手権お疲れ様でし... 投稿者:まるせい - 2008/12/16(Tue) 07:17 No.3963  
 引用する 

こちらこそありがとうございました。

人間関係の希薄な昨今の世の中に相反して、
一人一人に常に焦点を当てながら
その一人の力を最大限に生かしている己練館と言う団体は
まだまだこれから発展して行くべき団体だと思います。
私自身も実りある一日にさせて頂いた事に
まず御礼申し上げます。

テレビは必ず拝見させて頂きます。

21日は都合がつけば是非参加させていただければと思います。

それよりもまず自身の体をいたわってあげてください。


NO: PASS:

- KENT & MakiMaki -
Modified by isso